近畿大学附属 看護専門学校 同窓会

Kindai University School of Nursing
precious days , precious memories

お知らせ

お知らせ一覧を見る

会長のごあいさつ

近畿大学附属看護専門学校 同窓会「礎」会長
会長 住友 順子

礎同窓生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年度より、ホームページを立ち上げました。皆様が母校を思いだし、情報共有やほっとできる場所になれば幸いです。私ごとですが、会長職になり、早1年が過ぎました。本年は、我が母校も創立40周年を迎えようとしています。
近畿大学は、現在、13学部48学科となり、西日本最大級の総合大学として、様々な分野で活躍をとげています。私たちが、身近に感じるものとすれば、近大マグロですかね??皆さまのお口には入りましたか? 私は昨年、近畿大学校友会(大学の同窓会)に出席した際に、間近でマグロの解体ショーをみて、美味しく頂きました。皆様もチャンスがあれば是非ご賞味下さい。このマグロの養殖の成功までには、長い歳月を要し、失敗の繰り返しの中、諦めずに挑んだ結果だそうです。
医療も日々高度化する中で、高齢社会も進み、様々な困難が待ち受けていますが、我々の母校の教育理念にある、「専門的な知識・技術・態度を養い、社会に貢献できる看護専門職者を育成する」という中で育ったことを忘れず、日々看護の道を邁進できればと思っております。
会員の皆様がいつも笑顔でいられますように・・・。またお会いできる日を楽しみにしております。

ごあいさつを見る

ご注意願います!

卒業後、自宅や携帯電話に同窓会の関係者を装って、個人情報を聞き出そうとする連絡があったという問い合わせが寄せられていますが、そのような電話連絡は同窓会としてはしておりませんので、ご注意ください!

《連絡の例》
「同窓会○期生の●●です。今度、同窓会総会を開くことになり代表幹事をしています。案内を送付したいのですが、後輩の△△さんや□□さんの連絡先がわからず困っています。アドレスでもいいので知りませんか?
学校の○△先生や○□先生も来るそうなので、ぜひ連絡してあげたいんです。」

電話連絡は同窓会としてはしておりません。
電話での同窓会からの連絡にはご注意を!

copyright(C)Ishizue all rights reserved.